ベランダ備忘録

小さなベランダの記録です。

夏休み

ズイブン久しぶりのブログ…


猛暑だったり雨不足で水源が渇水したり(でも節水制限まではいかずに恵みの雨)

本当に異常気象なこの夏、あっついベランダ、朝夕のみずやりが精一杯(^_^;)


夏山。


サマースノーは置場所を変えたら居心地が良かったのか(ヤハリ風通しか…)虫もつかず綺麗な花(^_^)

ほんとは花は摘んだ方がいいんだろうけど、たまにクマンバチが遊びに来てくれるので、咲かせちゃう(^_^)


ヒューケラ▪パリも3度目?の花。


メダカビオトープは…、結局白メダカは全滅してしまったので(T_T)もうホントに辞めようかと思ったんだけど、タニシも石巻貝もミナミヌマエビもいるし…ということで、ヒメダカを20匹入れました(ついでにミナミも10匹購入)


入れてから2週間ほど、一匹落ちてしまったけど(痩せ病では無さそう)、他は今のところ元気そう。


鉢に入れてた水草も処分して(もしかしたら原因かもと思って。睡蓮も咲いてくれないしさ…)石も少しにして、マツモとホテイソウだけでスッキリさせてみた。



お盆休みももう後半ですが、入ってすぐにベランダの模様替えをしたので、次はその話を。


読んでいただきありがとうございました(^o^)

ではまた。