ベランダ備忘録

小さなベランダの記録です。

台風の前の植え付け

また台風ですね…。夜中頃に通過するようなので、危なそうなのは床にまとめておきました。

大したことありませんように…


さて先週、ホームセンターで苗を仕入れまして。

コニファー、千日小坊、カルーナ、ビオラを2つ。黄色と薄紫。白いシュウメイギク。

ビオラ、お安かったのでつい…今期初だし(^_^)


売り場で見た時、もうビオラある~!はやっ!と思ったのですが、同じ事を思ったんだろうマダムが店員さんに「早いわね~」なんて話しかけてて、そうしたらまだ若そうなにぃちゃん(店員さん)は「今年は遅いんスョ~。毎年お盆過ぎにはもう出てますから」なんて言ってて、へぇ~、だったっけ?と聞き耳たてておりました(^_^;)


そして今日、嵐の前の静けさの中、植え付け。

駄目になった花を処分したり入れ替えしたり…。


写真が適当過ぎる…。

コニファー(新しく購入したのじゃなく、入れ替えてでた奴)、カルーナ、ビオラ。お気に入りのハロウィンピックを挿しときました。

コニファーがでかいなぁ…、これはやり直すかも。


千日小坊、ジュズサンゴ、コクリュウ(小さい鉢に植えてたら種が飛んで勝手に生えたエリゲロンと、適当に挿したピーチネックレスも一緒に)、一輪だけ生き残ってた赤いミニバラ。見にくいけど(^_^;)


まだあるんだけど、それはまた後で紹介させてください(^_^)



読んでいただきありがとうございました(^o^)

ではまた。