ベランダ備忘録

小さなベランダの記録です。

台風の合間に

また台風…(-_- )ヤレヤレ


さてさて。先週植えたもの。

これはコニファーを他に移してやり直した奴。結果シンプルに。


後方に植えてた金魚草やらサルビアやらヒューケラ▪グレープソーダを抜いて、紫陽花▪藍姫、ピペリカム、シュウメイギクを植え付け。合間にヒヤシンスと釣り鐘草の球根を仕込んでおいた。春のお楽しみ(*^_^*)


結局この場所は花をたくさん咲かせるのには無理があるので(悟り)、日陰オッケーの植物でやってくしか無さそう。


この鉢にはぼろぼろになってしまったアークトチスと、消えてしまったチェリーセージ▪ムーンライトオーバーも同居してたのですが…(-_- )

アークトチスを処分して、他からでたヒューケラ▪グレープソーダとモクビャコウを。ソルトブッシュがヘロヘロ…


なんかアークトチスやオステオスペルマムのような、マーガレット咲きの花が本当に駄目で凹みます…。

クローバーもうまく育てられないんだよね~(T_T)大好きなのに…。


それと、苗を購入した際に、水仙の球根も仕入れたので、

最初はビオラなんかの寄せ植えに植えようかとも思ったのですが、センス良く植えれる自信がなかったので(^_^;)、水仙だけミックスして植え付けました。腐ったりしませんよう…(^_^;)



なんというか…、自分の好きで育てたい花と、実際うちのベランダで育つもの無理があるもの、センスの有無、落差というか現実と理想にチーン(-_- )となっている秋なのです(^_^;)



読んでいただきありがとうございました(^_^)

ではまた。