ベランダ備忘録

小さなベランダの記録です。

強風からの癒しの霧雨

台風25号、めっちゃ暑くて、めっちゃ強風でした。

一部、バラがちりちりになったけれど、そんなに被害がなくて安心しました(^_^)


強風の後は霧雨。午前中はベランダにいましたが、かかっても気にならない程度でした。


洗面器はうっかり採卵してしまったメダカの子。今時期に針子よりちょい成長したような、まだ小さい子は冬を越せないと思うんですが…。うーん(-_- )


この夏、頑張って咲いてるファンシー▪ミー。去年は全然だったのにね。


盛夏を過ぎてから切り戻ししたいちごミルクがやっと咲き始め。蕾はいっぱい待機してるから期待大(^_^)


インパチェンスも蕾がたくさん(*^_^*)涼しくなってやる気満々。


さて午前中はコウモリランを植え替えしまして。

子株がもう2年程着いたまま放置だったので、初めて株分けしたのですが、分ける際に親株の貯水葉をだいぶ痛めてしまいました…ゴメンよ~。大丈夫かしら…?



まだ明日もお休み(^_^)

きっとまたベランダにいることでしょう。



読んでいただきありがとうございました(^o^)

ではまた。