ベランダ備忘録

小さなベランダの記録です。

寄せ植え植え

さてさて(^_^)


寄せ植えその1


購入してあったバスケットに(二個目の購入。深いので土がたくさん入っていい)、真ん中にネメシア、ビオラ「マリアの微笑み」、前に買って待機してたシルバーリーフのプラチーナ。青紫系の色味で寄せてみた。バランス悪い…のはプラチーナがもう少し育てば良くなる…はず?


その2

終わりかけのペチュニア「藤かすみ」を抜いたバスケットに、ビオラコレクションの紫系のと、アリッサム(2色だと思ってたら白と赤と紫の3色だった)、元の寄せ植えから継続の金魚草▪アールグレイ。


(寄せ植え解体してたらまたコロンコロンのアイツが!もう~!何匹目?)



残った苗は

鉢が空いたらこんな感じで植える予定。



読んでいただきありがとうございました(^o^)

ではまた。