ベランダ備忘録

小さなベランダの記録です。

ヘブンリーブルー

秋晴れの日曜日でした。


毎週、スーパーでもホムセンでも、機会があれば花苗をチェックする訳なのですが(ガーデナーは皆そうだと思う)


昨日の購入品

プリムラ▪メラコ(付いてた表示はメラコだった。調べるとマラコイデスで出てくる)と、多分ヘブンリーブルーだろうビオラを2株(表記無し。でもネットで見るのと一緒だと思うのでそういうことにしておく)

日が当たっててブルーに見えにくい(^_^;)


早速寄せ植え制作。昼近くに作業したのですが、日焼けしそうにお日様燦々でした。


その1

ヘブンリーブルーとシルバーナイト、八重咲きカルーナ白。


メラコ、バロータ、みもとビオラコレクション、八重咲き金魚草、ルブス。

最初はこのプランターではなく、インパチェンスの鉢が空いたらと思ってたんですが、インパがまだ頑張ってるし、でもいい加減植えたいし、以前買っておいたこのプランターでもいいか~と、妥協(^_^;)

漆喰風に塗ってみたりしたかったのですが、まぁまた今度(^_^;)(いつ…?)


ついでに

寄せ植えにしてたビオラ▪マリアの微笑み、どーにもしっくり来なくてお一人様に植え替え。

空いてしまったネメシア▪ダークブルーの隣はビニールポットを入れて置いて、

合いそうなのを探すことにしましょう(^_^)


それからベランダ整理でペチュニア▪いちごミルクを処分。楽しませてもらいました(^_^)また来年も会いたいわ~



長くなりました。

読んでいただきありがとうございました(^o^)

ではまた。