ベランダ備忘録

小さなベランダの記録です。

マスカットのジュレ

11月に入りましたね~。時の過ぎるのが早すぎてもうヤバい…


さて今週の戦利品

ピンクが入ったオレンジのビオラ、プリムラ▪マスカットのジュレ、コニファー▪エリカ、葉牡丹▪小さめのが一本ずつで売られてたので3株。

カルーナの白、シルバーナイト、名無しのリーフ(フウチ草?)


今季も欲しかったマスカットのジュレが買えて満足(^_^)


早速、日曜日の午後に寄せ植えました。最近は週末晴れてくれるので嬉しい。


マスカットのジュレ、ビオラ、カルーナ、フウチ草みたいなリーフ、シルバーナイト。

ダブルのインパチェンスが頑張っていたんですが、ちょっと触れるとはらはら散ってきて、掃除が大変になるので惜しみつつ処分。その空いた鉢に植えました。

地味になるかと思っだけど、そうでもない。結構好きな感じに出来た(^_^)


コニファー▪エリカは大きめプランターに

端の小さいの。コニファー3つより4つのがバランス良いかなぁと。

しかしコニファーが増えてきた…(^_^;)


隣が空いてたネメシア▪ダークブルーの隣には上記のコニファープランターから移したイベリスを。最初はマスカットのジュレを合わせようと思ったんだけど、変に暗くなるので却下。イベリスならこれから咲いても白花で合うだろうし、葉っぱの感じもいいしで決定。


葉牡丹があぶれてしまった…(^_^;)また今度ですね。


読んでいただきありがとうございました(^o^)

ではまた。