ベランダ備忘録

小さなベランダの記録です。

寄せ植え

こんばんわ(^_^)


今日も穏やかないい天気でした…が日が暮れてからは雨。明日は荒れるようです。


カンパニュラ❲ファンシーミー❳

ここはあまり環境が良くない場所なんですが、頑張ってくれてます(^_^)隣にはビオラを切りもどした際に適当に挿したもの。どのビオラなのかは忘れました(^_^;)


さて、10月に作った寄せ植えの話をさせてください(^o^)

ビオラ三種(普通の白と紫と、良く咲くスミレ▪ブルーハワイ)ヒューケラ▪パリ、白い葉牡丹、コクリュウ、真ん中にカルーナのピンク。

カットしてたビオラがチラホラ咲き始めました。


寄せ植えた当初。葉牡丹はまだ入ってなくて、探し中。

ヒューケラが元気…今は冬仕様(^_^;)


去年の寄せ植えに黒い葉牡丹▪光子を入れたのがあって、お気に入りだったので今年も…と考えていたんですが、なかなか光子に出逢えず、まぁ白い葉牡丹でもいいかぁ…と妥協して。その後様々な葉牡丹に惹かれはしたんですが、まぁ黒色はコクリュウがあるし、直すの面倒だし…(-_- )


気になるのがカルーナ。根元が茶色くなってるんですよねー(-_- )先端は今のところ枯れてはないけど…盛りかえしてくれればいいんですが。


しかし地味…


読んでいただきありがとうございました(^o^)

ではまた(^_^)