ベランダ備忘録

小さなベランダの記録です。

冬支度

嬉しき週末。


午前中はゆっくり遅めに起きて、午後から木曜日の強風で散らかったベランダの掃除と傷んだ花の手入れをしました。


スノコ柵にアイアンのプレートをネジ止めしたり。


ラックにビニールカバー付けたり。


狭いベランダで鉢をあちらこちらと移動させて、しっくり来るよう置場所を考えるのは楽しい(^_^)

少しずつ冬バージョンにしていこうと思います。


午前中、朝市で購入したプリムラ▪メラコのピンクと、ヒナソウの白(with待機中の葉牡丹)ヒナソウ、もうひとつあってもいいかな…。

ヒナソウは小輪の青系ビオラと合わせたいと妄想してて、野原のような感じにしたいな、と。メラコは株が良かったし、先に買ってた白のが気に入ったので、リピート。


白いシクラメンが咲き始め(^_^)

大きくなった!と根元をみたら、株が二つに増えてた!種?から育ったんでしょうか?

お隣はビンカ▪タトゥー。そろそろ処分…?



読んでいただきありがとうございました(^o^)

ではまた。