ベランダ備忘録

小さなベランダの記録です。

フイリーナクイーン

秋晴れで気持ちの良い日曜日でした。


さて、休みの日に1日うちに居るのが苦手なスポンサー。花苗買ってあげるから、というエサに喜んで釣られて(笑)お蕎麦屋さんでお昼を食べ、書店と百均の買い物に付き合い(何でか一人で行きたがらない)、毎度のホームセンターへ。


日差しの都合で椅子の上で撮影(^_^;)


サザンクロス▪フイリーナクイーン。フイリーナ…(-_- )ダジャレ…?

スポンサーが気に入ったようで(サザンクロスとかエリカのような花が好みらしい)、葉っぱの班が綺麗だし半耐寒性だし寄せ植えのメインに良いかなと。


ビオラ2苗。手前はノーブランド。奥のはうえたビオラのエンジェルレッド。微妙な色違いの中から中心の顔がピンクがかったのをチョイス。


他はネメシア▪ピンクレモネード、プラチーナ、コクリュウとハクリュウ、コロキア▪コトネアスター。


とりま、ハクリュウは、

以前作った横長プランターに追加。3株に分けて植え込み。動きが欲しかったのでいい感じ(^_^)


エンジェルレッドはプラチーナとバスケットに。ビオラが大きくなって合間からプラチーナが覗いてくれるかなと。


残りは合う鉢もないので待機。どんなのが良いかなぁ~。

もうあとビオラは青系2つ位しか買えなさそう…(^_^;)去年も育てた蒼いうさぎとか欲しい…煩悩のカタマリ…(-_- )


読んでいただきありがとうございました(^o^)

ではまた。