ベランダ備忘録

小さなベランダの記録です。

寄せ植えその2

こんばんわ(^_^)


あずぽん地方、昨日は30cmほどの積雪があったようです。

今朝は晴れ(^_^)

が、放射冷却?でビオラの苗が凍ってました…(-_- )

ヤバい?と焦りましたが、8時頃には無事(^_^;)解凍?されてました。良かった…。霜除けしたほうがいいかしら…?基本大丈夫なはずなんだけど…。


(夕方、ベランダの雪はすっかりとけていて…、テーブルの上には赤い実とオリーブの枯れ葉と小さなビオラの花だけが残されていました…。ありがとうさようなら雪だるまちゃん)


さて。10月頃に作った寄せ植えパート2(^o^)

ミニシクラメン白▪カルーナ赤▪アリッサム白▪コプロスマ❲マーブルクイーン❳▪ハートアイビー


これもなんか地味ですね(^_^;)でもバランスが結構好きです。

カルーナって実は去年は知らなかった(^_^;)んですが、使い勝手が良くて、3つ今年は使ってます。


あと今さらな発見として、うちみたいな狭いベランダには丸鉢より、横長や楕円形のプランターがスペースを有効に使えるなぁと…(^_^;)三段花台にも置きやすいし。


植えた当初。あんまり変化無し?シクラメンの花は増えた(^_^)


読んでいただきありがとうございました(^o^)

ではまた(^_^)