ベランダ備忘録

小さなベランダの記録です。

寄せ植えその3

こんばんわ(^_^)


昼頃から雷が鳴っていて、雨から雪。冷え込んできました。


さて。またまた10月に作った寄せ植えその3。

ビオラ2色▪カルーナ白▪モクビャコウ▪バコパピンク


ビオラは地元の朝市に出店してる花屋さんで購入したふつうの苗。バコパもそう。他はホームセンターで。


決まった日時の午前中、ごく近場でひらかれる朝市はとても重宝してまして、よく野菜なんかを行商のおばちゃん達から買ってます(^_^)

花苗も珍しいものなどはそうないのですが、それなりに種類もあるし何よりお手頃なのでちょこちょこ買ってしまいます(^_^;)


このブルーのビオラがよく成長してます。朱色?のより倍は大きくなってる。陽射しの当たり具合がいいんでしょうね。バコパのピンクとカルーナで野原の様(*^_^*)


マッドな色味。あまり選ばない色なんですが、結構好き(^_^)



読んでいただきありがとうございました(^o^)

ではまた(^_^)