ベランダ備忘録

小さなベランダの記録です。

プリムラジュリアン購入

こんばんわ(^_^)

快晴!(*^_^*)気持ちのいい朝でした。うまく撮れなくて残念です(-_- )


今日は朝市の立つ日でした。

プリムラジュリアンを一鉢購入。310円成り。ポット苗ではなくプラ鉢入りだったのでお高めです。

ぼやけてるなぁ(^_^;)ダイソーのブリキ缶に仮置き。グラデーションがかわいくて(*^^*)


前回の市の時に、プリムラフリンジというのを見かけて、気になりつつスルーしたのです。で、今回、買っちゃおうかなぁ…と思いながら、マジマジと見て悩んで…、しかしなんかイマイチ惹かれなくて。他にもセンセーションと名前のついた縞模様のや、ポリアンサの花が大きい(というか大きすぎる…)のもあったんですが、結局バラ咲きのを選びました。


プリムラそんなに好きじゃないと言ってたのに、って感じです(^_^;)

なんか2つ以上集まってくると気になってきちゃうんですよね~。この辺でおしまいにしときましょ(^_^;)でも紫のも良かったなぁ。


プリムラって、保育園や幼稚園の入園式や卒園式の時、記念?として配られてた記憶が(ウン十年前)。

その当時はプリムラなんて名前じゃなくて、サクラソウって言ってたような。花も単一で🌼←こういうのだけだった気が。今でも配られたりするのかしら?

葉っぱが白菜みたいなんですよねー。


話は変わりまして。

ガーデンテーブルを片付けました。さすがにもうベランダでお茶は無理ということで(笑)

ビニールカバーは天気をみて、あけ閉めを加減してます。今日は全開!(^o^)


読んでいただきありがとうございました(^o^)

ではまた(^_^)