ベランダ備忘録

小さなベランダの記録です。

お休み最終日

こんにちは(^_^)


もうお休みが終わってしまう…(-_- )

マッタリとテレビ三昧の日々でした(^_^;)今日は買い物行かないとなぁ。


強風でコロコロ変わる天気。消防車が火の用心と巡回してます。気を付けましょう(^_^)


さて、ベランダは。

甘い香り。


開きたてのパルム。色が濃い。


ピーチネックレス。雪に強い(^_^)白いのはあられです。


閑話休題。

昨日、パンを焼きまして。

といっても生地作りはホームベーカリー任せ(^_^;)自力で捏ねたこともありますがどうもうまく行かないもので、あきらめました。

で、生地が出来上がったタイマーに取り出してみたら…、生地、ゆるっゆる!

小麦粉400グラムのところ300グラムしか入らなかった様で…。(100グラムずつ量っているため…、お米でも途中でわかんなくなったり。あるある?加齢のせいか?)

どうしようか…、このまま成形…無理っぽい、捨てちゃって無かった事にするか?イヤイヤもったいない!


ということでダメモトで粉を追加して、も一回ホームベーカリーにI N!粉が馴染んだらちょっと発酵させて成形してまた発酵させてオーブンにIN!


出来上がり(^_^;)

全然無問題!(^_^)

なんとかなるもんです。味もいつもどおり(それはそれでなんかアレですが)


さて、残り少ないお休みを満喫したいと思います(^_^)


読んでいただきありがとうございました(^o^)

ではまた(^_^)