ベランダ備忘録

小さなベランダの記録です。

室外機カバーの話

こんばんわ(^_^)


寒波到来ですね(^_^;)いい加減鉢の出し入れが面倒くさくなってます。


相変わらずベランダは変化無しなので、ベランダ関連で買って良かった物上位にランキングする室外機カバーのことなどを(地味な話題…)


なんか殺風景ですが…


楽天のショップで一万しないくらい。室外機って製品によってサイズがまちまちで規格サイズが無いらしく、うちのは特大サイズのでないと合いませんでした(^_^;)10年程前のエアコンだから?かも。地域のホムセンでは見つからなかったので得意の(笑)ネット購入。


作りは正直雑いですが、まぁこんなもんかなぁと。

何より逆ルーバーなのが重要で、風が斜め上に↗↗↗吹くので前に鉢も置けて満足(^_^)


ただ特大サイズで横幅がある分高さもあって、そのままカバーの上面を乗せるとただでさえ存在感あるのが益々だし、そこに休養中の鉢植えなどを乗せるつもりだったので、もっとバランス悪くなるなあ…と。

なので側面を利用して板を渡し、そこに鉢植えを置けるようにして高さを押さえることに。


ちなみに使わないカバー上面は

立て掛けてホース隠しに。有効利用(^_^;)


逆ルーバー、おすすめです。狭いベランダには特に(^^)b


ついでに

カバー横のトネリコの足元。アイビー二種とハツユキカヅラ、チェッカーベリーが同居中。ダイソーのおうちピックで田舎の村っぽく…なってる?(^_^;)


冷え込んできました。

体を冷やさぬように、温かくしてお休みくださいませ(^_^)


読んでいただきありがとうございました(^o^)

ではまた(^_^)