ベランダ備忘録

小さなベランダの記録です。

冬の寒波の影響(今更感)

だいぶ前の話ですが、ベランダの掃除と整理をかねて、配置替えをしまして。


ベランダ西側

東側


三段花台をガラス柵側に配置。手すりに下げてる鉢も増えました。

目隠しにもなるし、いいんだけど、やり過ぎか…?



さて。

この冬の寒さの影響で、いくつかの植物がお亡くなりになった訳なんだけど(まだ確定してないのもあるけど、多分駄目そう…)


ビニールカバーの中の多肉も幾つかお逝きになり(-_- )

やっぱり多肉むいてないわ…(うん、わかってた)ということで、整理することに(もちろん元気な子はそのまま継続中)


徒長してたり、ちょんぱしたあと子株がついたのとか、ごちゃごちゃなっててもなかなか諦め切れなかったのを、


ひとまとめに。(手前のやつ)


元はセダムがモサッと植えてあったのが、一部溶けてカビてたのを整理してそこに適当に差しただけ。駄目ならもうそれまで。


これからは多肉は控える!可愛い可愛いで買わない!


って本当に、本当に思っていたんです…(-_- )



はい、ドーンッ!

でっ!でっかい!(比較にスマホ)


か、カワユス!←オイ

で、買っちゃうよね~。一目惚れですよ。千円也。安くない?どうなんだろ。

グラプトべリア属オパリナ。だ、大事にする…( 〃▽〃)



長くなりました。

読んでいただきありがとうございました(^o^)

ではまた。