ベランダ備忘録

小さなベランダの記録です。

ガザニアの蕾と悩み処

一番花が綻んできました。

花弁裏に黒いストライプ。モダンな奴め…。



オステオスペルマム。


ネメシア▪メーテル▪萌々子。

無計画な買い物故、とりあえず単植え。バニラっぽい薫り。




今すごい悩んでいること。

もう10年程ベランダにいるオールドローズのファンタンラトゥール。

超分かりにくいですが…(-_- )


剪定が下手なので、どんどん幹が木質化してしまっていて、下の方はすかすか。それでも毎年花は咲いてくれるんだけど…。今年も健気にちょろっと新芽出てるけど。

思いきって整理しようか、どうしようか…。

もちろん愛着も未練も罪悪感もある。しかし狭いベランダ、スペースは限りがあり、欲しい植物は限りない…(それは言い過ぎ)


挿し木して更新はしてみるけど、挿し木…、苦手なんだよね~(-_- )

む~ん。どないしよ(-_- )




読んでいただきありがとうございました(^o^)

もう少し悩んでみます。


ではまた。