ベランダ備忘録

小さなベランダの記録です。

ベランダ全景

なんだか寒い日々が続いてます。


土日にちょこっとベランダの配置替え。

西側から東へ。


スノコラックを部屋の入り口側へ。側面が汚い…。だいぶガタガタしてます。新しくしたいな~。

ユーカリを奥に配置してみた。ユーカリは多少の日陰にも堪えてくれるので、ここで頑張ってもらおう。


レモン色のアリッサムが綺麗に咲いてます。


ローダンセマム▪ピーチジャムが可愛いすぎる( 〃▽〃)何この可愛いピンク。このくらいの開き具合が良い。しかし写真が撮りづらい(^_^;)



ビオトープもとりあえず。

シラサギカヤツリ、ヒメホタルイ、長オモダカ、姫睡蓮の鉢が入ってます。

先日近くの金魚屋さんで購入したホテイアオイもいれて。ホテイアオイ、しつこいくらいスネールチェックしました(笑


生体はメダカ一匹とタニシとイシマキガイ、ミナミヌマエビが数匹。

今は淋しいけど、1ヶ月もすればそれらしくなるでしょう。メダカ、買ってこないとね。



読んでいただきありがとうございました(^o^)

ではまた。