ベランダ備忘録

小さなベランダの記録です。

花の名は

オステオスペルマムがよく咲いてます。


デモルフォセカとよく似ていて、デモルは一年草、オステオは多年草とのこと。ガーデニング的にはやはり多年草の方が良いのか、デモルフォセカは店頭でも見掛けなくなったような…。


独断ですがオステオスペルマム、よりデモルフォセカの方が素敵な名前だと思ってしまう(笑 ドラマチックな響きがあるなぁ…と。


だって名前は大事。


スカンクキャベツじゃあ、締まらない。

薔薇。ローズ。ミニ薔薇でウドン粉まみれでも!


ビオラ。すみれ。菫。


雫を湛えた紫陽花。ハイドランジア。❲水の器❳なんていわれると神々しさまでかんじてしまう。宇宙が在るというか。



金魚草。スナップドラゴン。鬼灯も育ててる花。あちら様のはホンモノの金魚だけどね(^_^)



与太話でした。

読んでいただきありがとうございました(^o^)

ではまた。