ベランダ備忘録

小さなベランダの記録です。

春祭と花嵐

あずぽん地方では昨日今日と春祭。

昨日は各町内のお神輿がわっしょいわっしょい♪夜からは歌謡ショー(^_^;)結構離れた神社で行われてるんですが、田舎だからよく響く(笑

今日は神主さんが各戸を回っていらっしゃいました。


午前中に散歩がてらスーパーへ買い物。途中の八幡様には五色絹が風に泳いでて、街路樹のハナミズキが散ってて、とても気持ちいい買い物散歩でした。


天使に触れるなら5月


昔見た画集の後書きにあったフレーズ(筆者は覚えてるんだけど確かじゃない)

とても印象に残っていて、この時期思い出します。



昨日作った寄せ植え。ビオラを処分してアルテミシアを他に移して、真ん中にガザニア▪レモンスイフトを。ネメシア▪ミッドナイトブルーは切り戻し。根っこが傷んでないといいんだけど(^_^;)


ローズゼラニウムとティコンドラ▪シルバーフォール(どちらも購入品)

シルバーフォールは冬前にネットで購入したことがあったのですが、季節が悪かったかのか苗も小さくて、駄目になってしまったのでリベンジ(^_^)


写真だと伝わらないですが、アークトチスがとても素敵なクリーム色で…うっとり( 〃▽〃)

通勤途中、よそのお宅の軒先でアークトチスのバーガンディ色のが植えられてて、いいなぁと思って実店舗で探してるんですが、見つからない…。一体どこで買われたのかしら…。


あー、風が強くなってきました。全国的に荒れるそうで(メイストームとニュースで言ってた)


ジャクリーヌデュプレがせっかく咲いたのに、痛んでしまう…



読んでいただきありがとうございました(^o^)

ではまた。