ベランダ備忘録

小さなベランダの記録です。

お出掛け

せっかくのゴールデンウィーク、1日ぐらいは遠出しようということで、安曇野にあるHAMAフラワーパークというところに行って来ました。

(そこにいく前に黒姫の童話館で一箱古本市というイベントにもいったのですが…割愛。察してください(-_- )


黒姫ではなかなかのどしゃ降りでしたが(山だしね)、姥捨を過ぎた辺りからは晴れて気持ちのいい陽気に。


入口

かんてんぱぱ、が経営してるらしいです。

何故かタヌキとカエル(笑)

安曇野と言えばの道祖神もちゃんとありました。


温室と屋根つきの販売スペースとガーデン。混んでました。ゴールデンウィーク中はどこもいっぱいですね。途中よってお昼を食べたSA も劇混みで大変でした。

風は強かったけど抜けてく感じが良かった(^_^)


もちろん苗を何点か購入して(後日アップさせてください)併設してるショップで甘いもの食べて、かんてんぱぱショップでかんてん商品を購入しました。


疲れたけど(運転はずっとスポンサーですが)楽しいお出掛けでした。


そしてうちのミニ薔薇。ウドン粉もアブラムシもあるけど可愛らしく咲いてます( 〃▽〃)


読んでいただきありがとうございました(^o^)

ではまた。