ベランダ備忘録

小さなベランダの記録です。

ペチュニア始め

お天気良好(^_^)ベランダ日和です。


遠出したフラワーパークにて購入した苗。さっそく植え付けました。


和ペチュニア❲藤かすみ❳、クローバー❲ティントルージュ❳(購入品)

白いロベニアは大型プランターに植えてあったんだけど、場所が悪かったかのか成長してなかったので一緒に。ペチュニアはスポンサーが気に入ったらしいのでチャレンジ(^_^;)切り戻ししました。


ユーフォルビア❲ロビアエポンポン❳(購入品)

どうにもしっくりきてなかったピペリカムを他に移して(ごめーん)

すっきりしていい感じ(^_^)


千鳥紅花いちご。山野草コーナーにあった。野苺なのかな?葉っぱが小さめで可愛いです。


スカビオサは大型プランターのビオラの後釜にしようかと思い購入。


これは初めて出来てる寄せ植えを購入。ロベニア❲パラシオンブルー❳が欲しくて(^_^;)苗では置いて無かった。

後は紫のペチュニア、紫の八重のペンタス、ぺラルゴニューム?、班入りトレニア?自分ではしなそうな組み合わせ。

難点は植えてあるバケツが結構歪んでる(^_^;)帰って来てから気付くっていう。ま、しょうがない。


ペチュニア、結局2つ育てることになるっていう…。どうなるかな~(^_^;)



読んでいただきありがとうございました(^o^)

ではまた。