ベランダ備忘録

小さなベランダの記録です。

ベランダ変遷記その3(完)

続きです。これでおしまいです。


しかし、文章は下手だし説明は分かりにくいし写真は見にくいしでどうしようもないですね(^_^;)

読んでくださってる方には本当に感謝です。


さてさて。

室外機一台分空いたことで、ベランダガーデニングをもっとちゃんとやりたい、快適な空間にしたい、おしゃれ(←照)にしたい、流行りのべランディング(←照…というかハズイ)がしたい…などなど、煩悩が炸裂(^_^;)


移動した室外機が見えないように、ヒノキのスノコを二枚立て掛け、三段の花台を購入してスノコが倒れてこないように設置(反対側はプランターに土をいれて、挟みこんでます)


もう一台、テレビ側の室外機には、逆ルーバーの室外機カバーを設置。

結構お小遣い注ぎ込みました…(-_- )


ガーデンチェアに合いそうなテーブルも購入(スポンサーが。ニトリです)


そして今現在。

ベランダ全景。まだまだなんとかしたい( ̄ー ̄)



*避難ハシゴの上にがっつりテーブルを乗っけちゃってます。もちろん移動はすぐできます。

良くないのは重々承知です。

最上階で上からの避難ハシゴはないし、隣とつながってない完全独立のベランダなので、良くないとわかりつつ、やってます。オススメはもちろんしません。自己責任です。


これでベランダ変遷記(大袈裟)は終了です。これからもよりよく、素敵なベランダを目指して、マイペースにやっていこうと思います(^o^)



それでは読んでいただきありがとうございました(^o^)

暖かくしてお休みください。

この人はいつでもぬくぬく(*^^*)