ベランダ備忘録

小さなベランダの記録です。

ビオラ購入

さて。土曜日に良く行くホームセンターで、鼻息荒くビオラを購入しました。


みもとビオラ4株と、2色植え(白と多分紫?)のアリッサム。

なんかみもと園芸の苗がコーナーになってました。他はノーブランドのビオラとパンジーが並んでました。


ひとつずつ御披露目(*^_^*)


スイーツミックスシリーズのマンゴーアイスフルーツぞえ。


動物シリーズ?みたいのがあった中から、マリアの微笑み。

バニータイプで結構花は大きめ。


ビオラコレクションの中から二種。迷いに迷って選びました…。


もっとじっくり選びたかったのですが、一緒に行ったスポンサー(今回は自腹だ)が待っていれない人なので(まぁこっちの買い物も長いのですが)ぱぱっと。


しかしまだ夏の花も咲いてるし、鉢も空いてないし、どう植えるかのプランも見えてないしで、とりあえず苗のまま置いておきます(フライングしすぎ)



ついでに今年購入したハロウィン🎃グッズ。


花屋さんで購入。薄暗いですが…。


百均のピック。なかなかかわいい(^_^)


なんか年々ハロウィンが好きになってる(笑


読んでいただきありがとうございました(^o^)

ではまた。