ベランダ備忘録

小さなベランダの記録です。

増やしたいクローバー

12月に入りましたね。光陰矢のごとしって、歳を経る毎に実感が増していきます…(-_- )


さて日曜日のベランダいじり。

ネメシアのサーモンピンクとホワイトを植えていたボックス。2つに分けて植えていたサーモンピンクが片方枯れ、なんかこのまま置いとくのも…、という訳で、


ネメシアをボックスから鉢に植え替え。いずれ寄せ植えに入れてもいいし(根がビッシリ…)


空いたボックスには

別の鉢にいたけど全然増えてくれなかった四ツ葉のクローバーを。

多少は日当たりもマシになるだろうし、モサモサに育って欲しいです(^_^)



うちの紅葉は綺麗に紅葉したことは1度もないかも(笑

だいたいが青葉の頃に台風だの強風に煽られて葉っぱがチリチリになってしまう。それでも、多少くすんだ紅葉でも嬉しい(^_^)

もうだいぶ落ちた葉っぱはせっせと拾い集めて、メダカビオトープへ。冬越えの手助けになります(^_^)


明日辺り、teftef さんに頼んでいた苗が届きそうです。待ち遠しい…( 〃▽〃)



読んでいただきありがとうございました(^o^)

ではまた。