ベランダ備忘録

小さなベランダの記録です。

ビオラ切り戻し

週初夏の陽気だった週末から、雨模様の週初め(^_^;)


土日の話ですが、単植えしてたビオラ4鉢程、切り戻ししました。

正直やる意味あるかなぁ?と疑問だったんだけど、まあダメ元で。

寄せ植えしてるのはゴールデンウィークにお直しかなぁと。小輪ビオラは綺麗に咲いてる(^_^)


ビオラの花束(^_^)


だいぶ開いた。


ゴールドクレストのプランターもちょっとお直し。

↓before

微妙に変わってる(^_^;)


端のカンパニュラ▪ファンシーミーとその後ろに植えてたクチナシを別にして、イワヒバ?とロニセアを植えました。


カンパニュラが大きくなってきたのと、クチナシが正直あんまり…だったので、カンパニュラは単植えに。咲いてくれるといいなぁ。


クチナシは処分…するのは忍びない(^_^;)ので、目立たない死角においてある、ご隠居的プランターへ(ものは言い様…。株分けして余ったものや、気に入らなかったりした植物を投げ植え)

花が終わった久留米ツツジも同様に。強く生きてくれ(^_^)



読んでいただきありがとうございました(^o^)

ではまた。