ベランダ備忘録

小さなベランダの記録です。

ローダンセマム

風の強い1日でした。

寒かったのもあって、ベランダ作業中、風とともに舞い込んでくる桜の花弁を雪かと思ったり(^_^;)



午前中、ひそかに買い込んでいた苗を植え込みしました。


もともと金魚草やビオラ、ヒューケラ等々を植えてたごちゃ混ぜプランターからヒヤシンスを抜いた隙間に、ローダンセマム▪ピーチジャム、ムルチコーレ、ロべリアの白をさくっと植え込み。


以前同じプランターにローダンセマム▪ピンクエルフを植えたことがあったんですが、みるみる駄目になったことが(-_- )

その時は目隠しの柵をしてたし、手前に植えてたので陽当たりが良くなかったような…。

なので今回は目隠しの柵もなし、なるべく陽の当たりそうな位置に。

ムルチとロべリアは丈夫なのであんまり気を遣わず適当に(^_^;)


抜いたヒヤシンスは適当な鉢に植えて、葉が自然に枯れるまで光合成させておく。また来年会いたいなぁ(*^_^*)



強風で間延びしてたパルムが折れそうだったので、かなりカットして部屋に飾りました。

ゴージャス★



読んでいただきありがとうございました(^o^)

ではまた。