ベランダ備忘録

小さなベランダの記録です。

ベランダ日和

全国的に夏日だったようで。

窓を開けて、部屋に風を通すのが気持ちよかったです(^_^)


ビオラが終わるまでは場所もないし、花苗は買わないつもりでしたが、初夏の陽気に誘われるまま、園芸店とホームセンターをハシゴ(^_^;)


レースラベンダーとカンパニュラ。2つで500円でつい…。


ナイトフロックス。暮れてから見たらパカッと開いてました。香りは…あんまり好きじゃない(^_^;)


白っぽい寄せ植えを作ろうと思い購入した苗。

チェリーセージ▪ムーンライト、這性金魚草▪アールグレイ、アークチトスのクリーム色、ソルトブッシュ、班入りシレネ。

これはストックが植えてあるブリキのバケツに植えたいなと。明日できたら植え込みしたいと思います。


ストックは結局あんまり好きではなかったなぁ。ストックは切り花を買って来て楽しむことにしよう。


他にはチランジラを3株。セダム一つ。スポンサーが自室に置く観葉植物を一鉢お買い上げ。買いすぎ…(-_- )



買い物日記でしたね(^_^;)

読んでいただきありがとうございました(^o^)

ではまた。