ベランダ備忘録

小さなベランダの記録です。

寄せ植えとめだか

今日も夏日!半袖でも良いくらいでした。長袖二枚は暑かった…(-_- )


午前中、昨日とは別のホームセンターに行って、めだかを購入して来ました。

水面に反射して見辛いですが…


白めだか5匹、ひめだか5匹、タニシ2匹、金魚草ひと束(ビニールにパックになってるもの)

本当は楊貴妃めだかにしたかったのですが、B 級品と書かれたものしかなく、一匹250円!(ひめだかは45円、白は180円、タニシは100円)

ひめだかで手を打っておきました(^_^;)


とりあえず元気に泳ぎ回ってます(^_^)


驚いたのが、購入しためだかを入れたすぐに、元からいた黒いめだかが卵をつけたこと。待ってたのかしら?買って来て良かった(^_^)

(その後見たらもうなくなってた。早業すぎる…)


タニシも大きくて、もう小タニシを産んでくれてました(タニシは卵胎生)



寄せ植え。

昨日買った苗と、スペースが空いたので挿し木してたアルテミシア、ストックと一緒に植えられてて、行き場をなくしそうになったロータスクレティクス。

金魚草とシレネが折れまくり…(-_- )


もっと書きたいことはあるのですが、長くなったのでとりあえずここまで。



読んでいただきありがとうございました(^o^)

ではまた。