ベランダ備忘録

小さなベランダの記録です。

紫陽花の綻び

暑い1日でした。


去年ホームセンターで名前も値札も付いてなくて、店員さんに聞いてみた処、500円と言われて即買いした紫陽花。花びらが綻んできました。

購入時はグリーンだったのですが、咲き始めは白い様子。



ここからは先日、日曜日に作業した写真。


手前にティコンドラを植えてたのがどうにもしっくりしなくて、ティコンドラをお一人様にして、他から持ってきたバコパを。


で、バコパの抜けたスペースにスカビオサ。苗が2つに分けれたので、もう片方はお一人様に。後ろのモクビャコウを少し整理してみたり。


奥の大型プランターのビオラを処分して、チェリーセージとニチニチソウをうえてみた。

ローダンセマムも植わってたんだけど、なんか窮屈そうで、これもお一人様に。

リナリアがスゴい(^_^;)そもそもプランターに植えるような花ではないからなぁ…。お一人様にしてみるのも手かも。


リトープスの脱皮がだいぶ進んだよ~!手伝ってあげたい…(駄目です)



読んでいただきありがとうございました(^o^)

ではまた。