ベランダ備忘録

小さなベランダの記録です。

咲かないガザニアと青メダカ

カラリと晴れた日曜日でした。


朝の山並み。


朝市で仕入れたニチニチソウ▪ビンカ▪タトゥー。本当はもっと暗めでアダルティな色。

ガザニアとネメシア▪ミッドナイトブルーが植わってたバスケット。ガザニアは成長してきてバランスが悪かったのでお一人様にして、空いた場所にタトゥーを。ハダニにやられて切り戻したネメシアはかたっぽが駄目に…(-_- )もう片方に頑張ってもらいたい。


お一人様ガザニア▪レモンスイフト。倒れてるし。蕾はあるけど咲かないし…。


大きめプランターにピンクのトレニアを追加。

クッキー缶に植えてたクローバーも。なんか底に開けてあった穴がサビで埋まったのか、エライ水捌けが悪くなってた(^_^;)


ホムセンより青メダカ五匹追加。ミナミヌマエビも五匹追加。


ここ2,3日、白メダカがどう数えても一匹居なくて、落ちたかな?と(-_- )

まぁだからと言う訳では無いんですが、もう少し入れたくて。


青メダカと白メダカ、ホムセンで横見してるとイマイチ差がわからなかったのですが、上から見ると一目瞭然。

白メダカはほんのりピンク(内臓の色?)なんですが、青は背中に黒っぽいライン。野性味があるかんじ。長生きしてね~(^_^)



読んでいただきありがとうございました(^o^)

ではまた。