ベランダ備忘録

小さなベランダの記録です。

珊瑚と猫と

秋晴れからの夜更けての雨。しとしと降り始めました。



ジュズサンゴが艶々♥に色づきはじめて。ホントに血赤サンゴのよう。


ブログ主は3月生まれなので、珊瑚とアクアマリンが誕生石。まだ20代前半だったウン十年前、母親から赤い珊瑚のネックレスをもらったことを思い出しました(そんなにクオリティは良くなかったので高額品ではなかろうと思う)


しかしまだ20代の女子に珊瑚は渋すぎて(^_^;)あまり嬉しくはなかった(本音)

多分一度も着けて外出したことはないと思う。そのまま実家の自室のアクセサリーボックスに今も入れたまま。


もうあれからウン十年たった妙齢(笑)の今なら、そろそろしっくり来るのかしら。どうなんだろうか。確かめようにも手元にないのでしょうがないけれど。


なんて徒然と思ったのでした(^_^;)機会があったら母に送って貰おう。



オマケ

寒くなってきたので、あずさんが温もりを求めて乗っかってくる(^_^)そんな季節(大根足は慈悲の心でスルー!)


読んでいただきありがとうございました(^o^)

ではまた。