ベランダ備忘録

小さなベランダの記録です。

寄せ植えその4

こんばんわ(^_^)


天気予報では1日曇り…だったので、ガーデンラックに掛けているビニールカバーは閉めたまま仕事へ。

しかし10時頃から陽が出てきて…いい陽気(^_^;)

帰宅してみるとすごい結露でした。中には多肉や寒さに弱い植物がいれてあります。…蒸れてなきゃいいんですが。


さて。またまた以前作った寄せ植えの話を(^_^)

絵になるスミレ❲パルム❳▪八重咲きストック❲レインボー❳▪アルテミシア❲パルファムドゥエチオピア❳▪ロータスクレティクス▪白竜

すべてteftef さんで購入。名前の入力が大変…(^_^;)


これはあんまり気に入ってない(笑)思い通りになってない寄せ植えです。

本当はストックはクリームカラーが欲しかったのですが、色々悩んで迷ってるうちに品切に(笑)なり、第二候補でピンク系に。容器もブリキのバケツに植え込みたかったのですが、品切れ…(その後再入荷してたので購入しました)

仕方ないので空いてた鉢に植え込みしたのですが。


ストックって切り花は飾ったりしてましたが、苗は初めて。…花が密集してて…ぎゅっとしてる。もうちょっとふんわりしててほしい。こういうものなのか、これから変化するのか。


パルム…、花が大きい…大きいのです(-_- )

すごいしっかりした苗で(他の苗もそうです。いい状態のものばかり)花弁もしっかりしてて雪にも負けないし、色も素敵。でも、花が大きすぎる…(何回言うんだ)


わかってた話なんですが、パンジーより断然ビオラが好き。

小花が好き。あんまり花弁がビラビラしたのは好みじゃない。


植え付け当初。


シルバーリーフはとてもいい感じ。直したいなぁ。パルムを移して白っぽいストックをいれたりしたい。


長くなりました(^_^;)

読んでいただきありがとうございました(^o^)

ではまた(^_^)