ベランダ備忘録

小さなベランダの記録です。

球根の芽吹き

こんばんわ(^_^)

今日は風はありましたが、いい天気でした。


冬至でしたね。一陽来復。陽が長くなっていくのはベランダーには嬉しいことです(*^_^*)


来る春にむかって

チューリップとヒヤシンスの芽。かわいらしい(*^_^*)


チューリップは去年、鉢植えで購入したもの。色はミックスでした。掘りあげて乾燥させて秋に植え込みしましたが、貧相な球根でした(笑)。花を持ってくれるでしょうか…(^_^;)

ヒヤシンスは3年目。つるつるした質感が…くちばしの様(*^_^*)これも立派な花は期待出来ないけど…、小さくてもいいから咲いて、そして清廉な薫りを嗅がせて欲しいです。


ムスカリはもうノビノビ(^_^;)


このムスカリ、買った記憶も、どこから来たのかも覚えてない(^_^;)

いつの間にかあって、放置のままどんどん増えて、春にかわいらしい紫の花を見せてくれてます。

ずっと植えっぱなしだったのを、今年掘ってみました。なにかの枯れた根が入ってたので寄せ植えしてたんでしょう(全く記憶にない)また可愛く咲いてくれるといいなぁ(^_^)



色のない写真ばかりなので綺麗処を(笑)ワインレッドの美人さん(^_^)


読んでいただきありがとうございました(^o^)

ではまた(^_^)