ベランダ備忘録

小さなベランダの記録です。

超初心者によるDIYの記録

こんばんわ(^_^)


今日から初仕事でした。正月太りで体がますます重いです…(-_- )


朝から天候も悪く荒れた1日。朝方冷え込むようなので、びびってw三段花台に軽く不織布シートをかけておきました。


ネタもないのでwうちの本当にド素人なDIYの話でも。


花台の反対側にある、一番最初に作った、押し入れすのこを使用したラック。園芸用品が詰め込んであります。

はじめは倍の幅でしたが、鉢植えの置場所確保の為と横板の弛みがひどいのが目に余って、半分にカットしました。が、適当にカットした為、側面のすのこと合わなくなりw釘が打てなくなったので麻紐でくくってあるというずさんさ…。黄色いホーローの洗面器がおきっぱ(^_^;)


ダイソーのすのこを使用したラック。ニスもダイソー。ビバ百均w

室外機の上に絶妙なバランスで設置(^_^;)ここの壁をなんとか利用したくて。ランタンやキャンドル、苗についてる説明札をしまってます。


余ったすのこで

スパイスラックも。スパイスらしいスパイス、うちにはほとんどありませんが…。


これまたダイソー。ブログでよく拝見する、バーベキュー網で作るやつ。よく見えてませんが、ナンバープレートもダイソーです。下に敷いた板はうちにあったもの。アイビーとセンぺルの鉢をおいてます。


本当に簡単で適当なDIY…(-_- )

お目汚し失礼いたしました(^_^;)精進致します。


読んでいただきありがとうございました(^o^)

ではまた(^_^)