ベランダ備忘録

小さなベランダの記録です。

ゴールデンウィークと寄せ植え

5月になりましたね。

暦通りの連休日程の予定が、いろんな都合でなんと9連休に!( 〃▽〃)

嬉しいけど、何の予定もないし、休み明けがこわい…。


休みに入ってから買い集めた苗を植え付けしました。

ビオラもなごみももかとんとん、大型プランターのノーブランドビオラの2つだけ残して処分。まだイケると思ってたんですが、結構アブラムシがついてて…(-_- )


解体した鉢の植物もおりまぜてあれこれと。


いきなりafter

リシマキア▪ペルシャンチョコレート(購入品)、ピペリカム、アルテミシア、シルバーレース。


エリゲロン▪スパニッシュデージー(購入品)、モクビャコウ、バコパ、カルーナ、レースラベンダー。


シクラメンを単植えにして、オステオスペルマムを。


ワイルドストロベリー(購入品)

葉っぱが可愛くて前から欲しかった(^_^)

鉢は百均の素焼き鉢に同じく百均のミルクペイントをぬりぬりしたもの(下手)

クラックが入るやつを使ったんだけど、全然割れてない(^_^;)やり方悪かったか…。まぁ、楽しかったから良し。


ダブルインパチェンス❲ムシカ❳(購入品)

色はピンク。本当は白が良かったけど、その店に白が無かった(^_^;)


後は細々と植え替えしたり処分したり剪定したり…。


疲れたけど充実した1日でありました。休みが終わるのは早いなぁ~(^_^;)


読んでいただきありがとうございました(^_^)

ではまた。